So-net無料ブログ作成
TANTANロングライド ブログトップ
前の5件 | 次の5件

TANTANロングライド 移動方法編 [TANTANロングライド]

少し前にTANTANロングライドの走行レポートを書きました。
半月以上前のことなので今更ですが、
今更ですがロングライド前後の日々をネタにしようと思います。

移動手段や輪行方法、
前日のTANTANロングライド会場、
ちょっとだけ観光など。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TANTANロングライド ゴールとまとめ [TANTANロングライド]

前回はAS6の伊根町役場へ到着しました。
ここまで来るともうエイドステーションはありません。
最終区間として、ゴールへ突き進むのみです。

最初にほんの少しだけ上りがある以外はほとんど平坦なので、
脚に力が入らなくなっていた私でも
それなりに走れてしまうでしょう。

ペースが落ちるとすれば、
それはむしろ感慨深くてまだ終わりたくない気持ちが出てきたとき。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TANTANロングライド AS6 伊根町役場 [TANTANロングライド]

前回はTANTANロングライドのAS5である、
道の駅「てんきてんき丹後」までをレポートしました。

丹後きものクイーンがとても綺麗な方だったので、
ゆるキャラのコッペちゃんが引き立て役になってしまっていました。
ちなみに、「こっぺ」とは、
松葉ガニのメスのことだそうです。


今回は第6区間。
AS6に向かいます。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TANTANロングライド AS5 道の駅「てんきてんき丹後」 [TANTANロングライド]

前回のTANTANロングライドレポートは、
AS4の野田川わーくぱるに到着したところまででした。

AS4まで来たら、
もうTANTANロングライドの2大峠は終えています。
あとは楽々とゴールするのみ。

・・・とはならないのがTANTANロングライドです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TANTANロングライド AS4 野田川わーくぱる [TANTANロングライド]

前回はAS3の酒呑童子の里に到着しました。

赤鬼が猛烈にプッシュされていましたが、
結局何のことか分からないまま再スタートです。

第4区間はTANTANロングライドの最大の難所。
第3区間から続く坂を上ると最高標高地点に到達し、
一旦坂を下った後にそれとほとんど変わらない標高まで上ります。
2大峠が1区間に凝縮されているわけで、
ここが最大の気合の入れ所。

なお、TANTANロングライドは100kmコースもありますが、
スタートからこの第4区間の坂の終わったところあたりにショートカットするコース設定。
距離が短くなって難所も減るので、初心者にも優しいですね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | 次の5件 TANTANロングライド ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。